シャワー浴びたら流れていくよ

人生是一方通行。ちょっと書きとめていく場所。いつかどこかで巡り巡りますように。

お勉強代

変なのにあたっちゃった、いやあたりに行ってしまった。

そのお勉強代です、真面目か!

嗚呼おうちで食べるプリンが美味しい。

寺ちゃんが美味しいって言ってたお店は美味しかった・・・

それで良い、今度友達と行こう。

嗚呼プリンがおいしい・・・

 

ある年齢を超えると鬼門があるね。

人の事ばっかりは言えたものじゃないよね、

うん、わかってる。

 

「なるほど」「うんうん、そだねー」「ま、そんな感じかなぁーはっはっはっ」

・・・・自己完結型で会話にならないし、わかってないのにわかられても困る。

(正直イラっとする)

 

世間は狭いが、元から狭い世界にいるのはなかなか厳しいぞ?

狭い世界でも広く見れる方々は沢山いる。

 

だめだ、職業病が出てしまう。

この人はこんな風にこんな考え方で過ごしていたからこうなってるのかな

なーんて考えてないとやり過ごせない時間・・・

 

帰り道のプリンに馳せた想いと

口ずさむ星野源の歌のなんと軽やかなことか!

 

先入観なんてもちたくないよ!むしろ敵だよ?

なのになんでかなぁ、ファーストインプレッションで読み取る能力ばかりが積み上がっていく・・・

 

松たか子「もっといい加減でいいんじゃない?」


クラフトボスTEA ノンシュガー『新しい風・ロンドン』篇 60秒 トミー・リー・ジョーンズ 松たか子 杉咲花 椎名林檎 サントリー CM

この人生は夢だらけ〜♪