シャワー浴びたら流れていくよ

人生是一方通行。ちょっと書きとめていく場所。いつかどこかで巡り巡りますように。

三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ

ただの愚痴だ。

手元にガムでもあればムシャムシャと噛みながらタイピングに勤しみたいわけですが、

ないのでリンゴを丸かじってる

 ↑そのまんまでごめんなさい、甘くておいしいよ

 

投げても返ってくるボールじゃないから、ただ綴るのみ

仕事の極意とか、引き継ぎ方ってものはある

頼まれたことを滞りなく、想定した期限に終わらせるようにしていくのが「仕事」

「想定」してね

この想定ってのが大事なわけでさ

想定していてもその通りになんて行くことの方が少ないわけで

じゃあなんで想定するのかって言ったら

相手がいるから、相手への礼儀、マナー、思いやり・・・

早い話が迷惑かけないようにするため。

 

今日って3月30日?土曜日?

年度末退職者、休日出勤、今を持って仕事が終わらないってのはいただけないな。

日本人ってよく働き、働かせてるね。

想定できないものかな、この毎度の現象。

夏休みの宿題と一緒にしたら、のび太に怒られるよ!

 

仕事とプライベートの境目がだらしないのは褒められたものじゃない。

 

面目保っていても

どっちにも顔が立たなくなる日、そう遠くない日にやってくるよ?

 

 

 

って、だらしなくドタキャンしてきたあの人に言いたい今日みたいな日。

で、言葉で太刀打ちできないんだからそろそろ姑息な手使うのやめてほしいんだけどなぁ

 

そんな日もあるって、食べて寝て起きたら忘れるけどさ