シャワー浴びたら流れていくよ

人生是一方通行。ちょっと書きとめていく場所。いつかどこかで巡り巡りますように。

恐ろし村とムーミン谷

「履歴書に穴をつくらないように」が決め台詞のようだ。

「休みが思い通りにあげられなくてごめんなさい」とも。

燃え尽き症候群」にカテゴリーしておきたい?

名前は呼んでた?

ありがとうなんて感謝の気持ちは言葉からは伝わらない。

満足な休暇は与えられず、履歴書は詰めておけとは

なかなか意見が合いそうにはない。

耐えきれず容貌や自分を失ったりする気などさらさらない。

とても申し訳ないけれど、眼前の姿を見て改めて思うばかり。

動くもの動かないものの違いを感じるばかり。

時代性もあるのかなと思うのであんまり強くは言えません。

だけど、誰もがもう少し幅をもって生きられるように

地位ある人が振る舞わないと誰も後ろをついてこないんじゃないかなとは思います。

 

後ろで会話を聞いている元上司さんの背中は切なくて仕方がなかった。

 

ムーミン谷はまた今度。