シャワー浴びたら流れていくよ

人生是一方通行。ちょっと書きとめていく場所。いつかどこかで巡り巡りますように。

もう一度 、ね

テレビの中のガッキーに

ほら言っちゃえ、もう言っちゃうんだよ!って言ってた頃が懐かしい

最近弱気な私です

 

今まで間違いなく一生懸命働いてきた

それは自分に偽りなく

今回トータルでゴーサインを自分に出した私ですが

なんとなくそこから先に進めない今に臆病になっていますね

 

今までがなくなるような・・・

なくなるなんて何世間の目を気にしてるんだよ

と言いたくなって

心の中にジャンヌダルクを呼びつけてみたり

 

なんとなく家族に申し訳なさを感じそうになったり

いや、ダメダメ

家族は申し訳ないなんて思っていない

背中押してくれてるんだから

 

流れる価値観に身を任せちゃダメだよとか

 

そもそもそんな簡単に道が拓けるなんて甘かないんだから

うまくいかないことが当たり前なんだから

なんて言い聞かせながら

 

中間地点のアイデンティティの再確認を自分に突きつけている感じ

 

悪くはないはずって思ってるんだけど

 

手を打たずに本能に任せる私を 私、お許しください

 

自分に向けてしたためる手紙のようなもの

 

いつかもっと多くが語れて、

同じようなことに悩む人にこの気持ちとその先が届けられるといいな

 

なんて烏滸がましさも少し混ぜておく