シャワー浴びたら流れていくよ

人生是一方通行。ちょっと書きとめていく場所。いつかどこかで巡り巡りますように。

見えてくるもの

分かれ道みたいなものでしょうか。

人間年をとってくると、その人がどんなものか見えてくるもんです。

10代、20代、30代・・・年代や時代の共時性で生まれる友情もあったんだねと。

と、いうかそのベールに包まれて見えていなかった(友人関係ではなかった)と思い知らされている方の話。

 

やんわりとはじめから気づいていたことでした。

価値観違うんだろうな、合わないのかな・・この子。

それでもいいことがあったり、取り持ち合えば誤魔化しがきいていたみたいで

それはまぁ知らず、知らずのうちにね。

付かず離れずのタイプだから私。

10年近くこの子と友人関係続けていたのです。

継続は力なり?いやいや違う違う。

人との繋がりは大切に・・

もう、10年充分繋がっていたからいいんじゃないかな?

 

いざという時?・・・ないな、この子は

そんな姿も見てきた。

 

人の好き嫌いとかそういう話ではなく

「価値観が違う」

10年近くのお付き合いで感じた一つの答えなのでしょう。

 

時間ではない、距離ではない

きちんと繋がっている人とは繋がっていられるからそれでいい。

 

そんなごく当たり前を結構見失うので

改めて心穏やかにありたいなと思い直しました。